おしらせnews

2021/6/23(水)

感染症拡大防止の取り組みについて

当館では、感染症拡大防止の観点から、以下の感染症対策を実施しております。
※開館時間の変更・事前予約制についての詳細は、こちらからご確認ください。

(1)ご来館時のお願い
・14日以内に発熱や体調を崩された方はご入館いただけません。
・受付前に検温させていただき、37.5度以上ある方はご入館いただけません。
・受付前および在館中に手指のアルコール消毒や手洗いをお願いしております。
・マスク着用にご協力をお願いします。 着用が困難な場合はご相談ください。
・各展示室で人数制限を行っております。混雑時は他の展示室からご利用ください。
・館内は靴を脱いでお入りいただく展示室が5か所ございます。
・静岡県の感染症対策の指針に従い開館時間や定員など変更になる場合がございます。

(2)館内の感染症拡大防止の取り組み
●殺菌・消毒
館内のおもちゃ、遊具、什器の殺菌・消毒を開館前後、開館中常時実施。
●換気
換気システムによる常時換気。
●職員の健康管理
検温及び健康チェックを必ず行い、体調に少しでも変化がみられた場合は自宅待機。
マスクの着用、手洗い、手袋着用のうえアルコール消毒の励行を徹底。
●その他
受付カウンターは、飛沫防止パーテーションで遮蔽。
事前申込制入館を行う事により、身体的距離の保持が可能な館内人数に調整。
各展示室においても人数制限を行う事により、身体的距離の保持を行える環境を整備。

お知らせ一覧へ